【1週間で痩せる!は本当?】オートミールを食べ続けた結果!実際どうなの?

【PR】この記事には広告を含む場合があります

オートミール
スポンサーリンク

オートミールで健康的なダイエットがしたい方向け。

本記事では、オートミールを食べ続けた結果についてまとめました。SNSでの口コミや僕の実体験まで網羅的にまとめましたので、これからオートミールを試す人は是非ご覧ください。

プロフィール

コウ
コウ

本記事を書いている僕はオートミール歴5年で、オートミールを食べ続けてスリムな体型を維持しています。
今まで食べてきた総量は、47㎏を超えました。

それでは、さっそく、オートミールでダイエットできるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

オートミールを食べ続けると痩せる?

結論から言うと、オートミールを食べ続ければ、痩せます。

食べ続けれるか心配という人も大丈夫です。

朝食をおにぎりやパンからオートミールに変えるだけなので、簡単です。

運動をしているけどなかなか体重が落ちない、そもそも運動できていないという人でも、効果があると思います。

なぜ、オートミールを食べ続けるだけで痩せるのか?

なぜ、どんな方でも、今までダイエット食品を試してもうまく行かなかった人が、朝食をオートミールにするだけでウソのように体重が落ちるのでしょうか?

理由は、オートミールと米・パンの食物繊維量の違いにあった!

オートミールと米・パンの違いはどこにあるのでしょうか?

その答えは、食物繊維の量にあります。

米とパンの100gあたりの食物繊維量は、最高でもそれぞれ0.5gと2.2gであるのに対して、オートミール100gあたりの食物繊維量は最低でも9g。

つまり、オートミールは米やパンと比べて、現代人に不足しがちな食物繊維を摂取しやすくしてくれます。

だから、あなたが痩せないのは努力が足りないからではなく、食物繊維が足りていないだけなのです。

食物繊維を上手に摂取している人は、スリムでいられる。

しかし、ほとんどの人が、1日に必要な量の食物繊維をとれていません。

ですが、ちゃんと食物繊維を摂ることができれば、満腹感がまし、余計な感触をへらすことができます。

つまり、1日の摂取カロリーを簡単に減らせるようになります。

そして、カロリーの摂取量を抑えることができれば、激しい運動をしなくても痩せることができます。

朝食をオートミールに置き換えるようになったら、誰でも体重をおとせる。

つまり、いままで不足していた食物繊維を、ちゃんと摂るようになれば、あなたは健康的に痩せるための食習慣を手に入れることができるのです。

そして、おにぎりやトーストをオートミールに置き換えるだけなので、ストレスなく明日からでも簡単に取り入れることができます。

実際にオートミールを6か月食べ続けた結果!

実際に6か月間ほぼ毎日オートミールを食べ続けてみた結果、ちゃんと痩せることが出来ました。

実際に僕が、オートミールを食べ始めてから6か月後の写真です。

オートミールを食べ続けた結果

僕の場合は、オートミールを食べ始めてから1か月で痩せ始め、6が月後には腹筋が割れるほど脂肪が落ちました。

食べたいものを食べ、好きな時に外食をしてといった感じで、食事制限は一切していません。

全員がこんなに効果があるかは知りませんが、僕にとっては衝撃の効果でした

昔の朝食を続けていたら、おそらくこんなに痩せていないですし、もしかしたら太っていたかもしれません。

それに、写真の体型を保てているのは、オートミールを食べていたからだと思っています。楽に痩せれたし、体型を維持するのもめっちゃ楽です

みんなのオートミールを食べ始めてから痩せるまでの期間!

SNSにあふれている投稿を全部まとめるのは大変だと思うので、SNSにある「〇〇日で痩せた!」という報告をこちらで簡単にまとめてみました。

まとめた内容は以下の通りです。

口コミ
口コミ

1か月で2kg痩せた。

1か月で3kg痩せた。

2か月で3kg痩せた。

2か月で8kg痩せた。

12か月で10kg痩せた。

「痩せた!」と報告している人のほとんどが、1か月以上オートミールを食べ続けている人でした。

食べ始めてから痩せるまでの期間は、平均して1~2か月でした。

オートミールを食べ続けた結果の投稿

痩せた人が食べ続けていた期間は、1か月以上

SNSを調べたところ、オートミールで痩せるためには、1か月以上食べ続ける必要があるようです。

実際、僕も脂肪が落ちてきたなという実感があったのは、オートミールを食べ始めて1か月が経ったころでした。

「え?1週間でも痩せるんじゃないの」という声が聞こえてきそうなので答えます。

オートミールを食べ続けた結果、1週間で痩せた!は嘘?

オートミールを1週間食べ続ければ痩せるというのは、半分本当で半分嘘です。

こんなツイートもしました。

痩せるの定義が「脂肪を減らして引き締まった体にする」の場合、「1週間で痩せる」は嘘になります。

僕にとっての「痩せる」は、脂肪を燃焼させてたるんだ体を引き締めるということなので、基本的にオートミールを1週間食べ続けるだけで痩せるというのは間違ていると考えています。

僕がオートミールを毎日食べ続けて実感した変化は、以下の記事にまとめているので、あわせてどうぞ。

まずは、オートミールを試してみてください。そして、30日後に体重を計ってみてください。

あなたがやることは、朝食をオートミールにするだけそれだけで、痩せやすい食生活が手に入ります

オートミールを食べるようになると、現代人に不足しがちな食物繊維をうまく摂取することができます。

すると、激しい運動や食事制限をしなくても、自然に体重を減らしていけるようになります。

激しい運動や食事制限をせずにダイエットができると、リバウンドや肌荒れ、体調不良の心配がなくなります。

すると、いままで全く思い通りにいかなかったダイエットも、今度こそ成功させることができます。

そのために、あなたがやることは、これから30日間、毎日の朝ご飯をおにぎりやパンから、オートミールに替えることだけです。

まとめ:オートミールを食べ続けた結果、やせる

オートミールを食べ続けると、痩せます。

理由は、オートミールに含まれる食物繊維の量にあります。

食物繊維が多いと、満腹感がまして1日の総摂取カロリーを抑えることができます。

間食をへらしても満足できるようになるので、罪悪感の少ないダイエットを行えます。

効果は、だいたい30日~60日で現れるので、とりあえず30日オートミールを食べ続けてみてください。

僕も、30日くらいから脂肪が落ちてきたなと感じたので。

オートミールについてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事もあわせてどうぞ

オートミールの美味しい食べ方を知りたい人は、以下の記事をどうぞ

オートミールのデメリットは以下の記事にまとめています。

コメント