【実体験】オートミールを食べ続けると、何日で効果を実感できるのか解説!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

オートミール
スポンサーリンク
悩みがある人
悩みがある人

「 1週間オートミールを食べ続けたら 、めっちゃ痩せた!」

こんなことよく聞くんだけど、どれくらい食べ続けたら効果が表れるんか教えて!

こういった悩みを解決します。

本記事の内容

  • オートミールをどれくらい食べ続けたのか
  • オートミールはどれくらい食べ続ければいいのか

記事を書いている僕は、オートミール歴2年ほど。現在は、毎日オートミールを食ベることで、スリムな体型を維持することが出来ています。

本記事では、オートミールダイエットを始めようと考えているあなたに、下記の内容を分かりやすく解説していきます。

・どれくらい食べ続ければいいの?

・1日にどれくらい食べてた?

この記事を読むことで、オートミールをどれくらい食べ続ければいいのかが分かる、そんな記事になっています。

オートミールを食べた期間ごとの変化を、僕の2年間食べ続けた経験を踏まえて解説しました。

くびれを作りたい人、健康や美容を意識している人が読んでも損しない内容です。本記事を読みつつ、自分に合いそうか吟味してみてください。

それでは解説していきます。

スポンサーリンク

オートミールを食べ続けてどんな変化があったのか

オートミール

結論から言うと、僕はオートミールを食べ続けた結果、痩せました。リバウンドもしていません。

白米をオートミールに替えてからの方が、確実に腹筋が浮き出るようになりました。

それでは、1週間、1か月、半年、1年間食べ続けて感じた変化を見ていきましょう。

オートミールを食べ続けて1週間

残念ながら1週間目では、まだダイエット効果は実感できませんでした。

しかし、お通じが良くなったという変化は感じました。

オートミールを食べ始めてから便秘に悩まなくなった気がします。

オートミールを食べ続けて1か月

オートミールを食べ続けて1か月が経つと、ついに脂肪が落ちてきたなという実感がありました。

食事制限をしていなくても勝手に痩せていったので、ほんとに楽でした。

ただ、1か月も同じものを食べ続けて、オートミールの味に飽きてきていたので、食べ続ける方が大変でした。

今となっては、さっさとオーバーナイトオーツを試せばよかったなと思います。

痩せたい人はとりあえず1か月を目安にするといいと思います。

オートミールを食べ続けて6カ月

半年間もオートミールを食べ続けていると、かなり痩せました。具体的には、食事制限をしなくても腹筋が割れるくらいです。

オートミールを食べ続けて半年の体型は、以下の通り。

オートミールを食べ続けた結果

くびれもあるので、十分痩せていると言えるんじゃないでしょうか。

1週間目から食事に気を使っていなかったので、食べたいものを食べ、好きな時に外食もしていました。早く痩せたい人は、食事制限も組み合わせるともっと早く痩せれるはずです。

ただ、食べ続けないと意味がないので、できるだけ続けてください。

オートミールを食べ続けて1年

1年間オートミールを食べ続けた結果、ストレスなく痩せることが出来ましたし、体調を崩すこともありませんでした。

逆に、オートミールを食べている時の方が調子がいいです。特にお通じの方が。

全員がこんなに効果があるかは知りませんが、僕にとっては衝撃の効果でした

前の朝食を続けていたら、おそらくこんなに痩せていないですし、もしかしたら太っていたかもしれません。

今の体型を保てているのは、オートミールを食べていたからだと思っています。楽に痩せれたし、体型を維持するのもめっちゃ楽でした

まとめ

僕が痩せ始めたと感じたのは、オートミールを食べ始めて約1か月が経たころでした。

SNSではよく1週間で痩せたといった声を見かけますが、実際は体内の水分の増減なのでは?と思います。僕は体重が減ったということはなかったので、1週間では痩せないのかなと思います。

脂肪が落ちてきたなと感じたのは、オートミールを食べ始めて1か月したくらいからだったので、オートミールダイエットをやろうと思っている人は、1か月を目安に始めてみてください。

気長にやっていくのがいいと思います。

コメント