【レビュー】プロテインヨーグルトオイコスを間食にしたら調子がいい!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

筋トレ
スポンサーリンク

こんにちはコウです。

最近、半袖の季節になり、ちょっとでも脂肪を減らしたいと考えていました。
ただ、どうしてもおやつを抜くことができず、ポテチやじゃがりこばかり食べてしまってお腹が…という悩みを抱えていました。(意志が弱いだけでは…)

そこで「おやつを改善すれば、ちょっとはマシになるかな?」と思い、間食を試行錯誤していところ、「プロテインヨーグルトのオイコスがいいよ!」と知り合いに聞いたので、これを試してみることにしました。

・オイコス ストロベリー&プレーンセット 24個【Amazon】

オイコスとは、高たんぱくで低脂質なギリシャ風ヨーグルトです。

一般的なヨーグルトよりたんぱく質が多く、脂肪分が少ないのが特徴です。筋トレをしている人や、ダイエット中の方にとって理想的な商品ですね。

主な特徴はこちら(公式サイトより)↓

ダイエットに適しているヨーグルトの特徴は、以下の通り。

・低脂肪かつ高たんぱく質(ギリシアヨーグルトは特におすすめ)
・低糖質
・腸内環境を整える乳酸菌が含まれているもの

フレーバーによって糖質は前後しますが、オイコスはダイエット向きの商品であることが分かります。

そんなオイコスですが、名前だけは耳にした事があったのですが、ギリシャヨーグルトというと「高い&おいしくない」というイメージが強く敬遠していました。(親が買ってきてくれたやつがおいしくなかったので…)

しかし、冷蔵庫から出してパッと手軽に食べられる点と、1個でたんぱく質10g取れる点がいいなと思い、お試しでストロベリーとプレーンのセット(24個:3,355円)を購入して食べてみました。

結論から言うと、普通に美味しい&間食にしてから、めっちゃ調子良いです。

今回は実際に食べてみた感想をまとめました。オイコスが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オイコスの味はめっちゃおいしい。ストロベリー味がおすすめ

オイコス、これ本当にいいです。

ギリシャヨーグルトよりも柔らかくてなめらかで、ストロベリー味は特においしいです。

↓ 下にあるソースが、甘すぎず絶妙な甘さで、ヨーグルト全体のバランスを完璧にしてくれます。

普通のヨーグルトのような「健康的だから仕方ないか」という感じではなく、しっかりとした満足感があります。

コウ
コウ

脂肪ゼロなので、罪悪感なく楽しめるのも魅力ですね。

オイコスは、ヨーグルトが「続けられないほどまずい」ということはありません。むしろ、ストロベリー味なら続けやすいと思います。ヨーグルトだけで満足感を得られるのもポイントです。

ただ、容器の底に出っ張りがあって、最後まできれいに食べるのが少し大変でした。そこが改善されたら完璧ですね。(スプーンが大きすぎたのかも…)

残念:プレーンの砂糖不使用は口に合わなかった

個人的には、プレーンの砂糖不使用はちょっと食べづらかったです。

脂肪がゼロなので、濃厚さがなく、パサついているように感じました。

ヘルシーさを求める方には良いかもしれませんが、甘さを楽しめるストロベリー味と比べると、私はどうしてもプレーンには手が伸びませんでした。(たぶん、もう買いません)

栄養は加糖タイプだと糖質が気になりますが、特に際立つのがタンパク質の量!!

オイコスの栄養素で特に際立つのは「タンパク質」の多さです!

加糖タイプでも10.2g、砂糖不使用タイプなら12gものタンパク質が含まれています。これが私にとっての決め手でした。

タンパク質は体の修復や筋肉の生成に欠かせない栄養素で、不足すると体力の低下や疲労感を感じやすくなります。

健康に気を使っている方には、タンパク質は自分の体重×1.2倍くらい取るのが理想的ですが、食事だけでしっかりと摂取するのは難しいこともあります。私も筋トレをしているため、タンパク質の摂取を心がけていて、間食にオイコスを利用することが多いです。

オイコスなら、冷蔵庫から取り出してそのまま食べられ、手軽にタンパク質をチャージできます。

特に砂糖不使用タイプは、糖質を気にしつつもタンパク質を取りたい人にピッタリ。炭水化物はたったの5.2gで、糖質制限中でも安心して食べられます。(食べにくさを無視すれば、最強)

加糖タイプは、エネルギーが92kcalと低めでありながら、しっかりとした満足感があります。甘すぎず、下にあるソースを混ぜることで程よい甘さが感じられるので、食べやすいのも嬉しいポイントです。

ただし、糖質が12.1g含まれているので、糖質を気にする人には注意が必要です。

↑ 私は、プレーンを食べるときには冷凍ブルーベリーを加えてました。ブルーベリーには抗酸化作用もあり、健康的にスイーツ気分を味わえます。

オイコスは、栄養価と手軽さを両立させたい方にぴったりの選択肢です。美味しさを優先するか、栄養を重視するかは、ライフスタイルに合わせて選べるので便利ですね。

間食代わりにしたら、お腹の調子がいい!

間食をオイコスにしてから、お腹の調子が確実に良くなりました。

こればかりは個人の感想なので、一概には言えないですが、私にはバッチリ合っていたようです。

これまでの間食はチョコレートやポテトチップスなどジャンキーなお菓子ばかりで、どうもお腹が重い感じがしていました。しかし、オイコスに変えてからは、乳酸菌のおかげで腸内環境が改善されたのか、お腹がすっきりしています。

昼過ぎのだるさも軽減され、以前は悩まされていたお腹の不調もなくなりました。満足感がしっかりあって、それでいてヘルシーな点が素晴らしいですね。

オイコスの高たんぱく、脂肪ゼロの特徴が私の体には良く働いているのかなと思います。以前の間食は、何かしら偏っていることが多かったので…。

健康的な間食に切り替えると、やっぱり体に良い影響が出るものですね。「お腹に良いことしてるな」と実感できるのが魅力だと思います。

価格は高い?いいえ、1個あたり184円です

オイコスを食べるとき、気になるのはそのお値段ではないでしょうか。「ギリシャヨーグルトだから高いのでは?」と思う方も多いかもしれません。

しかし、実際にはAmazonで12個セットを購入すると、1個あたり184円で手に入れることができます。コンビニで購入しても190円くらいですし、スーパーなら189円と、大変お手頃です。意外と安く感じませんか?

もちろん、安価なお菓子を選ぶ方が一時的にはコストを抑えられるかもしれませんが、オイコスの良さは「手軽に乳酸菌を摂取できる」というところにあります。腸内環境を整える力を秘めたヨーグルトを、袋を開けてそのまま食べられる手軽さは大きな魅力です。

ジャンキーなお菓子を食べる習慣を変えて、オイコスを選ぶようになったおかげで、腸の調子が良くなり、毎日が快適に過ごせるようになりました。乳酸菌の効果は絶大で、体調管理に役立っています。

184円で手軽に健康をサポートできると考えると、オイコスはとてもコストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。私はその味にも満足しており、今後も食生活に取り入れ続けたいと思います。

余談:購入時の注意点

ちなみに、オイコスは人気商品のため、店舗によっては売り切れが続出することもあります。

確実に手に入れたい場合は、Amazonでまとめ買いするのがおすすめです。これで手軽にストックを確保できますよ。

・オイコス【Amazon】

ポテチの代わりにオイコスを食べています

食べ始めて2週間。

私はもともとスナックが好きで、ついポテチを食べ過ぎてしまうことがありました。でも、健康を考えて「オイコス」を試してみることにしました。

オイコスは脂肪ゼロで、たんぱく質が豊富。私は「ストロベリー味」と「プレーン砂糖不使用」を試しましたが、どちらもそれぞれに良さがありました。

ストロベリー味は、下にあるソースがほどよい甘さで、混ぜるとヨーグルトの濃厚さが増します。

プレーンは正直そのままだと少しきついので、冷凍ブルーベリーを加えて食べています。これで普通に美味しくなり、栄養価もアップします。

ポテチを食べるよりも満足感があり、食べた後の罪悪感もありません。しかも、量もちょうどよく、食べすぎる心配もないので安心です。ダイエット中の方や、健康を意識している方にはぜひ試してほしいです。

結論:間食にオイコスはおすすめです

そんな訳で「間食をしっかりと摂りたいけど、カロリーは控えたい」と思っている方には、オイコスがおすすめです。

オイコスは脂肪ゼロでありながら、たんぱく質が豊富なので満足感があります。下にあるソースも甘さ控えめで、全体的に自然な味わいが魅力です。

公式サイトやスーパーで購入できるので、気軽に試すことができますよ。

ぜひ、日常の間食に取り入れてみてください。

・オイコス【Amazon】

運動をプラスしたい方は、以下の記事もあわせてどうぞ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました